--------(--)

スポンサーサイト


2008-03-16(Sun)

恐ろしい噂


わたしの地元はとても狭いです。
村…まではいかないんですけど、村の上、
「区」です。(渋谷区とかのあーいうのじゃなくて)


まあ、村っちゃー村なんで、そうしときます。


狭いものだから、地元の人はほぼ顔見知り。
狭いものだから、人のうわさ話なんてあっという間に広がります。


しかも事実が違ううわさ話なんて流れたり
したらさぁ大変。


わたしも、根も葉もない噂話をたてられた事があります。



4年前、長期海外留学から帰って1ヶ月後。
道を歩いていたら近所のおばさんから

「おめでとう!」

の一言。

え?なにが?


(・∀・)<あ、ありがとうございます・・・。
    でも、なにが・・・?

( ´∀`)<海外に行って良い人見つけたそうじゃないのー!
     結婚するんだって?
     オーストラリア人と!


(  Д) ゚ ゚


そうなの?わたし、オーストラリア人と結婚するの?



もちろん、そんなわけが無いので
全力否定させて頂きました。
そんな自分がちょっと悲しい。
それは男のいないわたしへの当て付けなのか。

なぜ、そんな事になったんだ。
今でも不思議です。


しかも何故オーストラリア人。
わたしが行ったのはカナダなんですけど・・・。
オーストラリア人とは出会ってもないんですけど・・・。


うわさ話大好きな部落のおば様達にやられた。
誰だ最初にそんな事言ったのは!


ヒマなのか?

ヒマなんだな!
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

奈々

Author:奈々
奈々です。
日々のコトやココロの中のコト、
愚痴などを書いていくと思われます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

